【FF14】洋ゲーだと強化システムもすげえ自由度あるしビルドもあるしな自由性はすげえ高い

SP オーバーレイ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1477378758/

469: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/26(水) 14:52:31 ID: 7BJ2ZMOV.net
洋ゲーだと強化システムもすげえ自由度あるしビルドもあるしな自由性はすげえ高い
同じパクりゲーのrunes of magicやってた時は仕様もバトルシステムもそのまんまだからすげえ面白かった
IDによっては14でいうミニオンくらいの確率で出るレア装備があったりその装備を溶かして強化石にしたりで
一部の装備で使える特殊スキルあったりとかすげえ強化やらなんやら方向性考えたもんだよ
470: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/26(水) 14:55:02 ID: NdZfXxkQ.net
だが着実に人は増えている
珍宝もKUSO2もゲーム未満でキッズやキモヲタが不祥事ばかり起こしているからな
実質国内ライバル不在、欧米もファンフェスで吉P!と大合唱が起こるほどの人気がある
15が出てFFブームで国内のネトゲは14独占になる可能性は高い
472: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/26(水) 14:59:09 ID: uIlv2ily.net
>>469
俺は強化システムってうざいだけで楽しくないと思うんだよねえ。
ニート用のコンテンツだよね
473: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/26(水) 15:01:16 ID: Jcvnj1Xe.net
珍宝とか言ってる時点であっちに粘着して荒らしてることを自白するFF14信者「テンパ」、やだなーもうそんなに荒らし返して欲しいの?
ところでその不祥事ばかりのドラテンも30万人くらいウィークリーアクティブ居たわけだが、余裕で14の全世界アクティブぶち抜いてね?
484: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/26(水) 15:07:58 ID: WcTJL7NA.net
>>472
良くも悪くもプレイヤースキル重視のレイドゲーだよな、14って
時間を掛けて強化しても一定期間でリセットされるから、コツコツ強化みたいなのが好きな人にはしんどいと思うわ
485: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/26(水) 15:10:07 ID: 7BJ2ZMOV.net
14はほんと装備が使い捨てだからな
愛着も何もない。バトル自体もあんだけゴミだってアンケでも高い支持率得てたのにずっとシカト。ようやく4.0からしぶしぶ変えだす方針
もうおそいわ
487: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/26(水) 15:11:55 ID: Jcvnj1Xe.net
>>484 リカバリー可能なゲームならともかく、そうじゃないから
どっちかというと「人間ガチャ」が近い表現だなあ
488: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/26(水) 15:13:46 ID: WcTJL7NA.net
>>487
なるほど、多分野良でやるのと固定でやるのだと違う感想になるのだと思う
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加