【FF14】パーティ単位での生成だと、フィールドの中でほかのパーティと出会わないだろ。

SP オーバーレイ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476955440/

443: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 13:18:09 ID: vP/hVfvf.net
FF14よりDDONの方が全然MMOしてるんだよな
まぁあちらはあちらで問題山積みだけどな
MOに広大なフィールドをプラスという方向性だけは良い
444: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 13:19:52 ID: 3EMd0vd9.net
>>443
DDONのフィールドはいいと思うけど、MMOではないな。
フィールドはパーティごとに生成されているわけだしな
446: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 13:20:10 ID: pWRZ+nJP.net
ドラクエやPSOみたいな隙間産業ゲーがWoWの血を継ぎ正統派MMOとして全世界で戦ってるFF14に喧嘩売ってくるのがそもそもの間違いなわけなんだよなぁw
452: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 13:25:42 ID: vP/hVfvf.net
>>444
本当に誰視点で見てんのかわかんねぇ
システム上どうだとかではなく冒険してる感がMMOの良さならばそれをFF14より上手くDDONは表現できてる
って意味なんだがな
こういうやりとりしてて思ったがFF14やってる奴って脳内クリエイターが多いな
システムとか海外戦略とかいらん事ばっか考えて面白さを度外視してる
454: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 13:28:20 ID: 3EMd0vd9.net
>>452
パーティ単位での生成だと、フィールドの中でほかのパーティと出会わないだろ。
そこがMOの特性なわけだし
それがつまんないってこと
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加