【FF14】装備のとこに効果書いてあるんだから自分の伸ばしたい効果の装備すりゃいいだろ

SP オーバーレイ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476955440/

394: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 11:47:27 ID: 1Blc5+WS.net
ところでPSO2ってどんなところがおすすめなん?
少しやってみたけど面白さを見いだせなかった
まず一つにオプションなどのUIの見づらさ
あとアイテムの名前が効果とイメージが一致しないからわからんし
アイテムのレアさがわからない
どんな装備をしたらいいのかとかもぜんぜんわからなかった
あれはちょっと初心者には厳しい
あと一緒にPT組んでもさっさと先にいって敵倒してるし、あとをついていくだけのゲームだった

その点DQXは味方とのチームワークが大事だし、それがすごく生きる
FF14も最初は情報量多いけどそれぞれ意味がわかりやすかったから
慣れるまで時間かかったけどなんとかなった

DQXFF14PSO2
どれもβからやったけどPSO2だけいまだによくわからん

395: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 11:48:24 ID: bch46NpP.net
スレタイ無視して俺様ルール押し付けとはたまげたなぁ
397: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 11:49:07 ID: pWRZ+nJP.net
結局アンチはさ、正統派のMMOじゃFF14に勝てないから
日本人ネトゲ入門専用のガラパゴスMMOのドラクエや
それですらない基本無料の課金アクションネトゲのPSOなんか持ってくるしかないんだよな
ボクシングでKOされたけど指相撲や紙相撲なら勝てるぞ!とか言ってるのと同じ
恥ずかしくないの?w
425: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 12:34:41 ID: bch46NpP.net
WoWWoW言ってはいるが実はよく分かってない
426: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 12:38:26 ID: Xsrwd6q+.net
昔はWoWに詳しい奴が信者アンチ共にいたな、ヴおじとか
とりあえずあっちはタンクがちゃんとタンクを、ヒラがちゃんとヒラしてて特殊プロパティもあって人数も可変でストーリーはソロでも遊べるって聞いた
427: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/25(火) 12:38:28 ID: nTnuEC+L.net
>>394
俺は3ヶ月くらいで辞めたけど
・UI
何が見づらいのかわからない。
・名前と効果のイメージが一致しない
アイテムに説明書いてある、君の物覚えが悪いだけ
・アイテムのレアさがわからない
アイテムの名前の下に星の数で表記されてる。目がついてたら誰でもわかる
・どんな装備したらいいのかとかもわからない
装備のとこに効果書いてあるんだから自分の伸ばしたい効果の装備すりゃいいだろ
わからないなら星の多い装備つけとけ
・初心者には厳しい
何が厳しいか意味不明。アイテムの効果欄もみないならそれこそどのゲームも厳しいいよ

後上にキモオタ度って書いて人いるけど
キャラメイクの自由度が高いからキモオタキャラもいるしイケメンロボもいる
俺からしたらララ♀使ってるおっさんのが気持ち悪い

ついでに俺が辞めた理由は緊急クエスト
面白かったけど緊急の時間ばかり気にするようになって嫌になった。それだけ
14の○時集合の固定に入らないのと同じ理由

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加