【FF14】esoって対人がメインコンテンツって聞くけどラグとか大丈夫なの?

SP オーバーレイ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476955440/

204: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/24(月) 10:32:06 ID: VGqs2Rwc.net
esoはクエストの量、質が14とは段違いに面白い
シロディールでの戦争もたのしい
14が一番とかいってるやつほんとに可哀想だとは思う
205: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/24(月) 10:32:47 ID: v8ph47/W.net
14ちゃんは時代にはあってる
用意されたレールを走るだけでいいから楽だし
盛りすぎたMMOは楽しいけど疲れるからあかんわ
207: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/24(月) 11:54:43 ID: cvdZlGIB.net
>>204
esoって対人がメインコンテンツって聞くけどラグとか大丈夫なの?
210: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/24(月) 12:01:45 ID: gfX8XsvU.net
バトル周りのシステムがダメなだけで
FFほどグラと世界観のバランスがいいMMOってないと思うわ
某限界集落の配信コミュニティ見てると、ここで言われてるesoよりはToSのがにぎわってるけど
ToSみたいな2DMMOはどうもやる気せんし
211: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/24(月) 12:04:18 ID: wVdbHBSt.net
俺調べでは
働いてる奴はFF14を続けていて、無職はFF14を辞めている
また、ソロ思考が強いやつは続けていて、身内で固まりたい思考の奴は辞めている

FF14より面白いMMOの分析に役立ててくれ

221: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/24(月) 12:30:57 ID: VGqs2Rwc.net
>>207
対人がメインとはおもんけどラグは気にならないな
混戦してるときはどっちにしろ細かいこと気にしてられないし
223: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/24(月) 12:35:56 ID: 5VbwmQnI.net
面白ければMMOでもMOでもどっちでもいいんだけどジャンル決めたら何が変わるんだろう?
14はMMOだとかMMOじゃないとかいう論争よく見るけどどういう意味があるの?
MMOでも面白くないものは面白くないし今まで一番はまったのはDiablo2だけどこれはMOになるのかな?
224: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/24(月) 12:40:23 ID: hIYM30SA.net
素材調達と運搬と加工と商売これらの物流がギルドという人力でちゃんと回ってる世界とかだったら凄いけどな
旧の公式ページで当時そんな循環イメージをミコッテ風串焼きを例にして紹介してた記憶があるが

まあどれか欠けると成立しなくなるから難しいわな

225: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/24(月) 12:41:45 ID: OqOmg+M5.net
14はすぐ飽きるしつまらないけど、他に面白いゲームがあるかっていうとないってのが現状でしょ
ようは14がつまらないと思うなら他のゲームもつまらないよってことだわな
231: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/24(月) 13:21:28 ID: cvdZlGIB.net
>>221
ちょっとやってみるわ
サンキュー😉👍🎶
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加