【FF14】ぺころぐでは奇数が東西なんですけど、奇数南とかオリジナルマクロやめてもらえます?

SP オーバーレイ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1477210386/

39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 18:02:18 ID: 3asRqUZtd.net
もうペコログも奇数東西、偶数南の図解のせたんだしわざわざ奇数南にする意味も無いだろ
クリア済みの奴ならやり方変わっても対応出来るだろうし
50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 18:22:39 ID: /wdWnwJN0.net
37でいいわ 元々そうやってたし
さっき3層練習いったけどさっそくぺころぐ方式採用してるバカがいて壊滅したわ
55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 18:32:22 ID: kPnu5ASY0.net
新しい図、コンプ済みのコンプ目的なら対応できそう

前のは直線に並んで両方ともとりあえず外むいときゃいいってんで
簡単ってのが何よりのメリットだった
未クリアだと最終はかなりテンパってるから、向き間違えて死亡とか多くなりそうではある

56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 18:32:54 ID: 5RcgQX5f0.net
>>39
だよな、元々ぺころぐが検索上位に出てくるからぺころぐが主流になる→ぺころぐが奇数は南だから偶数だけ東西にしようって言い出す奴がいただけで
ぺころぐ自体が偶数南の記事を書いたならおこめもぺころぐもどっちも偶数南で統一されてるんだからオリジナルマクロwとかやる必要ないよな
65: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 18:47:37 ID: AxbLmOz80.net
>>56
だよな、じゃねーよハゲ
今ペコログが変えたからなんだよ、浸透したのを変えるのは難しいってわからんのか
ペコログのを東西に変えても全員中央に撃つくらいなんだぞ、奇数東西とかそんなん通るかよ
66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 18:48:59 ID: kPnu5ASY0.net
ヒラの火力logsで見てみたけどPerf50%で
白300、学520、占270、とかそんな感じだな

900以上はクリアPTの中でも中の上の部類だろう
他のメンバーが被弾すればヒラの火力は下がるし
未クリアPTではもう少し低いと思っておくべきだろう

74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 18:57:17 ID: 5RcgQX5f0.net
>>65
ぺころぐでは奇数が東西なんですけど、奇数南とかオリジナルマクロやめてもらえます?
これからこういう奴らが増える
43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 18:15:30 ID: kPnu5ASY0.net
>>39
この図、すごい誤解を招きそうな気がするんだが

突進は奇数から偶数に向かって発動するわけだから
この図の通りに立つと、突進は真南には向かってくれず
南の柱にぶち当たると思うんだが、俺の理解がおかしいのか?

52: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 18:24:18 ID: l8Bhrup6a.net
>>43
矢印は向く方向じゃなくて逃げる方向やであれ多分
45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 18:18:52 ID: FMAq7vE1d.net
>>43
お前の理解がおかしい
突進は奇数からでは無く出現位置から来る、つまり奇数の背後のフィールドマーカー上
48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 18:21:51 ID: kPnu5ASY0.net
>>45
なるほど、理解したわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加