【FF14】吉田も認めたハマれる要素、育成や装備収集を普通のゲームは部分緩和していく

SP オーバーレイ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1475678549/

427: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/07(金) 03:40:03 ID: eNcTAIMW.net
育成要素はないって吉田がインタビューでいってたしな。
成長要素って復帰に大きな障害だからね。
ブレソなんかでも、やっとカンストしてこれで周りの人と同じ土俵にたてるかとおもったら
そこからさらにマスタークラスみたいな、さらにマゾいレベル上げ+金のかかる武器強化が必要で
メインストーリーの敵もそれがあること前提のバランスになってるから強すぎて歯がたたず
かといって、もう過疎ってる過去コンテンツには募集してもPTが集まらず強化に必要なアイテムは
デイリーの取得制限がある課金アイテムを毎日買うことのみ、みたいな状況でやめちゃった
429: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/07(金) 03:43:01 ID: tlS1p/pK.net
(´・ω・`)コンテンツまで
(´・ω・`)遠すぎるから
(´・ω・`)誰もやりたがらないのよね
433: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/07(金) 03:49:01 ID: eNcTAIMW.net
わざわざ頼んでもない装備チェックありがとう。
たぶんそのアドバイスは実践しないけど、一応聞くふりだけしときますね^^

っていってみたら? キレて退出するかも

434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/07(金) 03:49:38 ID: MwqPnbY2.net
鯖間募集もDC内だろうから
エレは今後も外人からは逃れられないよ
488: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/07(金) 05:55:21 ID: SaVnHtfo.net
>>427
吉田も認めたハマれる要素、育成や装備収集を普通のゲームは部分緩和していく
なぜかこのゲームは育成、特殊プロパティ装備収集とかという楽しめる部分はカットして
復帰の障壁の部分は高く保って、トークン取得制限でILの壁置いたり、直感的に理解不能な要予習ギミック置いてるよね
436: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/07(金) 03:51:12 ID: N/zcRPb1.net
>>427
育成要素ないならマルチあるオフゲのほうが面白いと思う
437: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/10/07(金) 03:53:37 ID: eNcTAIMW.net
>>436
マルチも人と遊ぶって意味では面白いけど、MMOみたいな濃厚な関係性は作れないしね
目的をもって遊ばなくても遊べるのがMMOのいいところだと思う
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加