【FF14】まとめると中央で直線範囲して動く前に氷接地するからど真ん中に氷がでる

SP オーバーレイ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1474947899/

910: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/29(木) 11:33:57 ID: BVpGCn5M.net
全部まとめたあと3が範囲する前に隔離して
2が落ちてるから1と合流
919: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/29(木) 11:40:04 ID: 52w/0X/2.net
俺は線の差分1の判断でやっちゃってるが
線の本数多くて混乱したとか言う奴いそうだし
逃げてる方角にカメラ向けてることも多いだろうから
そこで赤2のときのみ傾き小てだけなら相当楽にはなるんだがなー
920: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/29(木) 11:41:08 ID: ttPQm7c/.net
>>910
3は直線範囲→氷設置ってするから
まとめると中央で直線範囲して動く前に氷接地するからど真ん中に氷がでる

なので3は沸いてすぐ南西に引っ張ると
直線攻撃をする
この直線攻撃中に2が視線攻撃してくるので近くに寄せた1当たりを殴る
視線終わったら2を殴る
視線終わったタイミングで3が氷接地する
氷接地したら南へ3を誘導し南に持って行き南を向ける
2を倒したDPSが殴ると背後からになる
直線範囲→魔槍になるが背後からなので問題無し
1を倒す

みたいだとすんなりいった

923: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/29(木) 11:42:40 ID: uneZuwDw.net
傾きの大小の判断は線の数の合計
つまり左右合わせた石の数(色は考えなくていい)が偶数か奇数か考えればいい。
偶数なら傾き大(差2)なので端
奇数なら傾き小(差1)なので内側

線が見えたら線の本数数えて端か内か考える。
考えてる間に線消えて天秤に石落ちてくる時間になってるだろうから、青隕石が見えてない方に走れ

924: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/29(木) 11:44:36 ID: BVpGCn5M.net
>>920
何か知らんが最初全まとめしてベインさせてくれりゃええよ
南西から3一度中央やってそのまま端にもってけばうまくいってる
真ん中に氷出るってことはなかった
926: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/29(木) 11:45:49 ID: pfkkdhmQ.net
スイッチ時の短いエフェクトではヒラのバフが飛んでくることないし
常時2つのバフ炊けるナイトは固すぎるんだよね

暗黒、戦士だと落として蘇生されるパターンが多い
火力ガバガバだから戦士いらないしナイト、ナイトのコンビが強すぎる

927: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/29(木) 11:46:14 ID: BVpGCn5M.net
だから内側ってどこのことやねん
まじで把握してる奴おらんのか動画うpでも頼むわ
それがないと絶対端マンになっちゃうよ
938: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/29(木) 11:52:34 ID: NvvsCYUw.net
>>924
マジレスするとタゲ取って5回殴ったタイミングで範囲が出るから
ベイン入れるようなら範囲捨ては南西じゃなくて南中央じゃないとムリだな
そもそもDPSチェックゆるゆるなのにそんな文句言うならキャス要らねってなるわ
学なら攻撃しなくて良いってなるしな
939: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/29(木) 11:54:05 ID: /9YfKqt6.net
端でも内でも娘の位置見て動けないと結局運だよね
それなら全部端でいいやって思う
963: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/29(木) 12:21:04 ID: BVpGCn5M.net
>>938
レス読み返せ
最高効率聞かれてるから答えただけだよゴミカス野郎
970: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/29(木) 12:25:36 ID: NNIjjTuZ.net
>>963
最高効率?
キャス切ってレンジ増やせば解決だなw
範囲は南西に捨てて真ん中に誘導
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加