【FF14】タゲってる敵にレクのデバフが付いてるかどうかで判断

SP オーバーレイ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1474005384/

47: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2308-NmdU)2016/09/17(土) 10:33:09 ID: HNwSyH0n0.net
詩人なんだけどレクイエム歌ったら攻撃さがるから歌わなくていいよって言われたんだけどレクイエムって攻撃さがらないよね?
説明読んだ限り歌えるならいつでも歌っていた方がいいように思うんだけど、注意しなきゃいけないことってある?
48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a30c-NmdU)2016/09/17(土) 10:37:28 ID: Tvz/Jmv60.net
レクイエムは詩人自身の攻撃力下がったりしないので基本的に使うべきで合ってる
気をつける点は、結構範囲が広いので、IDの構造によっては
盾がまだ敵視を取っていない遠くの敵を引っ掛けて釣ってしまうケースがあること
49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c39f-eXu6)2016/09/17(土) 10:52:28 ID: OWtSlO2B0.net
装備品のILを上げたくて、そろそろマハにも行ってみたいと思っています
DPSが全身ほぼ強化禁書(部分的に未強化伝承、平均IL215)での参加はPTにご迷惑をしてしまうでしょうか…?
下限ギリギリだと厳しいという話を聞き、220程まで上げる努力をしてから行くべきか迷っています
50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ efdb-eXu6)2016/09/17(土) 11:04:04 ID: aGnbV28J0.net
DPSは5人居るから1人下限でも問題ないよ行け
51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ff0-1mcD)2016/09/17(土) 11:05:59 ID: O0hwAzI30.net
下限でいいからさっさと行け
自分が下手だと感じるなら2,3kの飯を食ってやる気見せてけ
58: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fbc8-JF4j)2016/09/17(土) 13:34:37 ID: Com69o2I0.net
質問すいません。ハウスは45日以内に入らないと消えますか?
59: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 739c-chWY)2016/09/17(土) 13:52:08 ID: z/vSW6FX0.net
>>47
>>57で効果の届く範囲のことが抜けてた
他の詩人と離れたところで戦ってる場合は、他の詩人のレクの効果が自分がタゲってる敵に届いてないことがあるので、そういう時は歌っていい
タゲってる敵にレクのデバフが付いてるかどうかで判断
57: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 739c-chWY)2016/09/17(土) 13:34:06 ID: z/vSW6FX0.net
>>47
複数の詩人が同時にレク歌っても効果は増えないので、他の詩人がレク歌ってたらその人のレクが切れるまでは歌わなくていい
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加