【FF14】11、14に限らずネトゲ全般で言える事でしょ

SP オーバーレイ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472911552/

430: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/07(水) 17:36:11 ID: pfpfsTc1.net
廃人に追いつきたいっていうかある程度先行集団に追いつかないとパーティ組みにくいってのは
11、14に限らずネトゲ全般で言える事でしょ
そういう意味じゃ14の方が追いつきやすいのは追いつきやすい
今の11はフェイスとかあるから全盛期ほどじゃないのかもしれんが
432: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/07(水) 17:46:09 ID: ESFTaY1B.net
14はハードが付いてこなくてスタートで躓いたのや、新生というリブートは一つの流れとして思い出になる良い事だと思う
11でもそれまでのFFと空気が違ってFFの名前を使うなって思われただろうが、14は11を遙かに凌ぐ別世界
FFシリーズの共通概念が無いからな
別の名前で出せば良かったが、それでは売れなかったろうな
ゲームとしての出来もゴミだしなw
まあ、最初からの予定か、あまりにも反発が多くて困ったのか知らないが、FFジョブ導入の頃から寄せてきてはいる

しかし、一番の問題は新規さんがいつく時に最大の障害となるレガシー料金制度w
継続課金で誰でも到達できるならまだしも、特定期間に課金したユーザーのみ永年割引とか頭おかしいって思わないのかなw

433: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/07(水) 17:57:24 ID: WsfgDwKi.net
まだ料金制度に粘着してる奴がいるのかよww
たかだか数百円に何年も粘着できるとかさすがにやばくない?

14がゲームとして終わってんだからザマーwに切り替えられんのかねw

434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/07(水) 17:59:29 ID: O6F17bd/.net
料金なんてゲーム内ではどうでも良いが
先行に追いつき難いからこそ、先行が初心者を無償で親切に手伝って、昔親切にされた元初心者が次の新規に…
・・・って脈々と受け継がれて行くのがMMOだったけれど、
14はシステムが最初から報酬で調節しようとするから醜さを感じるんだよね
この前も久々に辻リザレク(レイズ)したら、アチーブがシュワワーンど出て恥ずかしくて即立ちさったわ
439: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/07(水) 18:05:46 ID: 5C0WPOFx.net
ゴミゲーム支えた勇者なんだから新しい生ゴミで苦痛減らしてやるくらい大目に見てやれよ
どんだけ鬼なんだよw
440: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/07(水) 18:05:47 ID: KV0agejl.net
>>430
追いつく以外やることがない
一本道つーかベルトコンベア
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加