【FF14】DPSチェックという足切り要素を入れる以上全てのジョブで

SP オーバーレイ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1473309518/

124: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/08(木) 22:42:18 ID: QK8ySg6J.net
どうせ4.0でST追加されるから
戦士を憎むのはやめろ
MTは暗黒が確定、STを戦士と新ジョブが席を争うようになって
戦士が泣き始めるのをもうしばらくしたら見れるから我慢してね
126: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/08(木) 23:17:49 ID: crughfWG.net
戦士と争う新ジョブの差別化がどんな感じか気になるな
3.0での新スキルの方向性から考えてST時のタンク火力最強は戦士で確定だろう
新タンクは味方の火力向上できる支援スキルがあれば需要出る
ヴィント、ブレハは絶対入れるとしてだましみたいな全員に恩恵があるようなスキルね
そしたら戦士は一気にお役御免になりそうだが
ほんとバランス取るの難しそうね 均一化するのもやむを得ないと思ってしまう

まあ一番の害悪はアーマリーシステムという神システムがあるにも関わらず週制限トークンがあることなんだよなぁ
4.0では毎度おなじみロール共用じゃなくてジョブ別のトークン装備になるだろうから戦士いらんってなったら不満が出そう

127: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/08(木) 23:19:06 ID: ks7fea+g.net
難易度で強さが決まるなら、黒とかもっと火力無きゃ行けないだろ
必死にエノキ維持してレンジに負けてる層あるもんな
128: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/08(木) 23:33:33 ID: oYNVb0zM.net
難易度()
138: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/09(金) 03:26:53 ID: LjCgRo9b.net
回復の白 バリアの学 攻撃の占いくらいにしたら今度は占い必須になるだけか
139: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/09(金) 03:30:57 ID: wU692p63.net
戦士弱すぎ→強化
以降どんどん強くなり必須職に

これ11の赤魔と一緒、権代が一度強化すると以降優遇され数年必須ジョブになる

140: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/09(金) 03:36:44 ID: wU692p63.net
>>124
DPSチェックがある以上
戦士より新ジョブSTがDPS出なかったら出番なし
現状のナイトと一緒
戦士よりDPS出ないけど暗黒より出る
それなりに硬いってなったらMT枠になって
今度は暗黒とナイトが入らないジョブになる可能性もある

DPSだけじゃDPS出すの厳しいからタンクにDPS出してもらおうって作りがこのゲームの欠陥

141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/09(金) 04:22:29 ID: nqiVHVvz.net
12PTとかになってゴミジョブでも入れるようになるから大丈夫だよ
142: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/09(金) 04:55:26 ID: q1jHwM79.net
>>140
それタンクだけの問題じゃないんだよな
DPSチェックという足切り要素を入れる以上全てのジョブで
DPS順にランク付けされことになり下位職はハブられる
もちろんバフやデバフもDPS換算された上での順位でね
FF14の構造的な問題
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加