【FF14】ディスク販売時には300億円に達するほどの巨大事業になっている

SP オーバーレイ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472911552/

54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 02:53:53 ID: E0B1Gw0a.net
14の減りが早いとか言ってる奴は各種あがってくる数字の意味を理解してなさすぎる(ユーザーの9割がそうだが)
もちろん11がサービス終了までに続いた期間を14も続けられるとは言わん
しかし11より先に14が終わるはありえないわ

DQXとFF14が始まる前、FF11の売上は年間30億程度に落ちていた
それが今やDQXとFF14の参戦でMMO事業部門は
ディスク販売時には300億円に達するほどの巨大事業になっている
16年度決算は過去最高の売上

どう考えてもDQXとFF14の売上はほぼ同等と計算できる
14の売上は凄まじい
これほどうまくいってるコンテンツが簡単に終わるわけがない

55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 02:58:30 ID: 4CWL0qFa.net
集金として数字上上手くいってるように見えても
ゲームはユーザー感情や印象で一瞬でガタっと変わる商売だからな
他により面白いもの出たりしたら一気に終わるだろ
57: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 03:06:41 ID: E0B1Gw0a.net
アホ
PS4の売上5503
では拡張全体の売上はどんくらい?
そんなこともしらんのでしょ?
64: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 03:19:45 ID: UPFh/r4o.net
>>54
はい捏造
収益300億はソシャゲ含めてである
66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 03:22:53 ID: Zatgo3eY.net
テンパがどや顔で貼るソースって全体の話であって14ちゃんが黒字って証拠には一切なってないのが笑える
126: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 05:19:45 ID: E0B1Gw0a.net
>>64,65
アホ300億はMMO事業だ
DQX、FF14、FF11しかない
探せばソースいくらでも出てくるぞ
130: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 05:57:53 ID: EO5Paytu.net
11が14に勝っているもの。
世界観、ジョブ個性、装備個性、ストーリー、NPCの魅力、音楽、デザイン、倉庫、釣り、他にも色々あるだろうな。
低レベルの争いだが、民度も。
負けてるのは解像度くらいかな?
139: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 08:10:35 ID: +ETYS9k6.net
>>126
ググっても出てこないからソース頼む
デジタルエンタテインメント事業ってのならあるんだが
142: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 09:08:11 ID: 3bpdXgYr.net
なんでこういうスレって
自分がやってるゲームの方が人気も売り上げも上っていう主張合戦になるんだろう
正確に知りたければ株主になればいいだけなのに(3000円割ったよーw)
他人の好きなゲームなんて知ったこっちゃないのに

そんで11の方が長生きしそうなのは同意
老人には14ちゃんは目が辛い

156: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 11:50:05 ID: AvTIjKv3.net
11とドラテンに共通していることはソロプレイ可能ということ
零式と極蛮神は現状維持で、それ以外はソロ可能にリメイクすべき
158: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/04(日) 12:58:16 ID: E0B1Gw0a.net
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加