【FF14】こないだの14時間放送の脱出ゲームとかすごい凝った仕掛けでおもしろかった。

SP オーバーレイ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472626634/

68: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/31(水) 19:36:24 ID: 8MjibtpM.net
マンションという発想
面白いと思う
インスタンスでなければね

例えばUOでそういう集合住宅のようなものがあったら面白かっただろうなぁ、と思うわけだ
UOってさぁ、そうでなくとも大きなタワーを持ってる人間がデパート作って
色々な職人できるプレイヤーとか狩りでマジックアイテム取ってくるプレイヤーに間借りさせてベンダー置かせて
1つの家に何十人というプレイヤーが店を出す、と
そういうのがあったしね
俺もフレンドの家にベンダーを置かせてもらって居た事もあった

71: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/31(水) 20:01:50 ID: HfVbPlew.net
>>68
インスタンスでも、個性豊かなハウスが作れたり、それのSSをゲーム内で紹介できるようなギミックがあれば
楽しいとおもうわ。
こないだの14時間放送の脱出ゲームとかすごい凝った仕掛けでおもしろかった。

しょっちゅう信オンの例ばかりで申し訳ないが、信オンでは屋敷にベンダーが置けて、それをマケボで検索し
家に買いにいくというシステムなんだが、高級素材を1貫(1ギル)で売りに出してる人がいて
まじか!と突撃すると、屋敷が迷路になっていて、一番奥にたどり着けたやつだけが買えるという趣向だったり
さらに、そこに掲示板も置けたので、感想を書いたり、おなじみの店で注文販売したりできてた。

買いにいった先で、思わぬ拾い物をついで買いしたり、店主が並べてるドロップ家具をうらやましがったり
時間がないときには買ってすぐに出ていくけど、暇なときは、屋敷も見せてもらってたわ。

14もせっかくハウジングにベンダーおけるんだから、そこに直接買いに行けるようなギミックがあれば
きっと楽しいと思うわ。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加