【FF14】思った以上にエリュ式みたいな効率悪いやり方が流行ってしまって

SP オーバーレイ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1471693453/

621: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ベーイモ MM3e-rVUj)2016/08/25(木) 16:08:46 ID: Yb9PJvsBM.net
開発が想定した処理方ってやっぱエリュなんかな
床の模様が全部のギミックにハマりすぎだし
622: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sdb8-t1qj)2016/08/25(木) 16:09:24 ID: rnerNTpbd.net
学者のPSによる幅って、癒し連射できるか否かの環境だけじゃね?
624: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b9ed-E6Cj)2016/08/25(木) 16:17:04 ID: 9zem5djd0.net
二層はファインダーでほぼ誘導になったな
625: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sdc8-qQHP)2016/08/25(木) 16:28:25 ID: DKvZj+Ufd.net
誘導は派生亜種があり過ぎるのが難点
エリュ式は集まったのが雑魚だと機能しないのが難点
659: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp69-qQHP)2016/08/25(木) 18:33:19 ID: 6zhrDGvAp.net
アビリティ渋滞してるならまだしも移動にフェイントはTP使ってお茶濁してるだけだからなぁ
メヌ切るって選択肢もレッターが不規則に回るから30%威力下げる結果になるし、機なら切って問題ないんだが
660: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e11f-RDkh)2016/08/25(木) 18:37:34 ID: Zrufrk0U0.net
>>621
開発は誘導式を想定して設計したんだろうけど
思った以上にエリュ式みたいな効率悪いやり方が流行ってしまって
nerfせざるをえなかったんだろうな
623: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bace-WuaH)2016/08/25(木) 16:13:18 ID: xnxJfL1Y0.net
>>621
誘導式だと思う。
侵攻4層の最終フェーズに似てるし。
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