【FF14】さもえど固定から3層のギミック全バレきたな

SP オーバーレイ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1438035606/

7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 08:44:18.36 ID: 9degkeEX.net
さもえど固定から3層のギミック全バレきたな
ラストのフェーズえぐすぎんだろこれ
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1569100/blog/2410651/
9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 08:44:55.36 ID: rkkkoV8W.net
タンクのアクセ禁断を強調することで…(DPSを上げる努力は必要なのです)

・マテリガ、マテリダが高く売れます。業者は大喜びです
・DPSは、クリアできないのはタンクが悪いと開き直れます

タンクが禁断アクセを装備することでの違いは、ファウスト戦において
敵HPの2.5%程度タンクが余分に減らせるようになる程度です
スキル回しの効率が悪いDPSの改善余地は、この倍程度ありますので
装備等の余計な投資が必要ない、DPSスキル回し改善を最初に試行しましょう

少なくとも、ファウストを超えるために禁断アクセを用意する必要はありません
(その程度では、1層突破が難しいため)

でも禁断アクセは有用らしい、フォーラムでアクセのマテリア穴を3つに増やせと
要望出して作成コストを下げさせる案がいいのではないか(およそ3分の1になります)

マテリア穴1個の場合、ガガダダダ禁断 → マテリガ 5、マテリダ30(期待値)
マテリア穴3個の場合、ガガダダダ禁断 → マテリガ 2、マテリダ11(期待値)

11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 08:53:36.22 ID: 7t+eGoE+.net
オプレッサー超えられないDPSがアクセ禁断したらDPS下がって余計超えられないだろアホなのか
12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 08:54:11.03 ID: gj38etjS.net
タンク禁断はまぁ有用っちゃ有用だけどDPS禁断はDPS下がるだけだろ
13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 08:54:41.31 ID: 4M+hL4ps.net
おまえらレベル1の勇者がいきなりラスボス倒せるとでも思ってたのかよ
14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 08:57:32.45 ID: 1hEaD2Qv.net
>>7
これ読んで固定抜ける決意出来たわ
禁書揃っても数ヵ月練習()する予感しかしない
15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 08:57:52.73 ID: 2+Ve1AKJ.net
糞固定だから装備強化すんじゃないの?
攻略云々の前に固定の目指す方針決めたらいいんじゃないの
禁断して攻略するのか禁書装備待つのかとか

甲子園目指してる奴と体力作りでやってる奴が同じ部活で成り立つわけないじゃん

16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 08:58:02.72 ID: C9k6BqGV.net
バハでも極でも3滅解散て募集あったけど2滅でいいよ時間の無駄
17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 09:00:22.84 ID: winrXBqv.net
相当動かされる感じだなこりゃ
18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 09:04:42.74 ID: 2eqkPa5X.net
大縄跳び大会が帰ってきたって感じだな
1人ギミックミスで死んだら頭割りスプラッシュ耐えれないDPS足りないで終了なんだろう
20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 09:07:27.05 ID: 037mLv9C.net
最速組が土日あっても攻略できなかったぐらいだからな
一般がクリアするのは装備的にも一ヶ月ぐらい先なんじゃねーの
21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 09:08:21.18 ID: TfEmII1B.net
>>7
スプラッシュ×6で乾いた笑いがでた
22: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 09:08:49.62 ID: r9ks3diU.net
結局前から危惧されてたように新生のバハ相当のコンテンツはなくなって
誰でもクリアできる簡単なのと、誰もクリアできない二つになったな
中間層の準廃がガンガンいなくなりそう
23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 09:12:12.66 ID: zjKhb0hs.net
最速組みに土日関係ないじゃん
25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 09:15:43.55 ID: GOZXp5GP.net
4層の地獄っぷりはよ見たいわー
123: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 10:49:16.10 ID: qLlGPP9Z.net
>>7
なんか言葉が出ない…
124: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 10:49:22.60 ID: c8QAdNU9.net
竜が範囲強いってまじで言ってるのか
TPすぐ切れるわ流血更新あるわ
125: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 10:49:59.32 ID: +t+iqs9a.net
まだ1層の話してんの?
154: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 11:09:01.31 ID: TyXQvt3P.net
>>7
これは野良だと無理だ
155: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 11:10:32.08 ID: Xf6Nqr9i.net
やっぱナ暗じゃ色々キツいよな
考えるか
156: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 11:10:51.27 ID: NWeH7WGN.net
野良だと無理って毎回ずっと言い続けて
結局なんでも野良で突破されてるんだからさ
157: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 11:12:07.39 ID: RuAxGJJB.net
雑魚で死ぬのは削りが問題じゃないってことか
240: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 12:38:05.33 ID: pTa5iBCh.net
報酬ありで侵攻零式みたいなコンテンツ作るわけねーじゃん
誰がやるんだよ
241: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 12:39:22.63 ID: hWk9hqvm.net
零式攻略スレでライト向けがどうこう言いだす間抜け具合
242: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 12:40:42.88 ID: 1hEaD2Qv.net
今は武器190の185縛りが機能してるけど

ライトちゃんが禁書武器取ってILV上がって募集参加してきたら真のカオスが訪れるであろう

243: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 12:43:03.86 ID: hRnEWIfq.net
>>7
3層のギミック、侵攻零式2層レベルなんだけど

装備揃って火力余裕になってもVCなしの野良じゃ厳しそうだぞ
4層はもっとヤバそうだし

244: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 12:43:06.17 ID: EII3QBMf.net
カオスも何も今の二層PT入って野良面子のリストかLS入ってるもんだし問題なくね
何もせず対策取らず魔境待ちしてるなら知らんけど
245: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 12:43:48.91 ID: 2mCg44Gc.net
まともな野良はクリア者PTでいくから日を追う毎に雑魚が濃縮されていくな
ネールストッパーがあった真成とは違う
246: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 12:45:41.85 ID: tEbzu+Nr.net
ファウスト越せなかったら戦犯以外キープして解散するだけで済む親切設計
336: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 14:34:59.73 ID: VkVpPs/Y.net
うちの固定は二人ほど装備揃えてこない問題児がいたがPSはあるからクビにするか悩む
339: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 14:36:44.31 ID: cCxeh6kF.net
>>7
これみると1層2層は装備がしっかりしてれば越えれる層で、3と4はギミック重視で分けてるかもな
342: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 14:38:35.97 ID: VkVpPs/Y.net
レイドの様子見て〜とか言ってたから忍者はさすがに強化くるんじゃないかね
343: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/28(火) 14:38:42.33 ID: PiemfRXx.net
1層FCのヘルプで行ったけど学白合わせて100だとクリアできなかった
ヒーラーに火力出せって言いにくいしな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加